スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業ノウハウを手に入れる方法

スポンサードリンク

営業ノウハウは盗むものであって教わるものではないというのは、古い考え方かもしれませんが、真実でもあります。
ただいまどきそういう言い方ははやりませんから、営業ノウハウについての本もあれば、セミナーもあります。そういうところからも学べる人は学べますし、学べない人はどれほど本を読んでも学べません。理論と実践は違うからです。

営業ノウハウを学ぶ一番良い方法は、同じ会社のできる営業マンの真似をするということでしょう。それは先輩でも同僚でも構いません。そしてもし相手が教えてくれるのなら、営業ノウハウについて直接たずねてみればよいのです。
次に良いのが、セミナーに参加して営業ノウハウを学ぶ、そして営業ノウハウ本を読んで勉強するという順番だと思います。

営業ノウハウは知りたいが、セミナーに行く時間はないという場合は、インターネット上の情報を活用するという手もあります。ただ中途半端なものに手を出すよりも、インターネットで購入する営業ノウハウの情報商材がオススメです。
ほとんどの情報商材には、営業ノウハウのマニュアルだけではなくて、メールでのサポートやスカイプなどでのカウンセリングが付属していますので、マニュアルだけではよく分からないことでも解決しやすくなります。

ちょっとした疑問や個人的な悩みなどを作者に相談することも可能ですから、営業恐怖症の方は買ってみるといいかもしれません。ただし、インターネットの情報商材は良いものもあれば悪いものもあります。中には書店で売っている営業ノウハウ本を丸写しただけのようなマニュアルもあるようです。

詐欺まがいのものに大切なお金を使ってしまわないように、無条件全額返金保証をうたっているものを購入するようにしたほうがよいです。

ただしどんな良いマニュアルでもノウハウでも、結局は自分が実践することが重要です。絵に描いた餅はいつまでたっても食べることはできません。逆に、使える営業ノウハウを習得するこができさえすれば、どんな業種や商品を扱うことになってもかならず役に立ちますし、転職しても困ることはありません。


面白いほど売れる営業マンへの道








コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle目次sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

myinfo

Author:myinfo
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。